勉強法はこれで決まり! 受験勉強はこれで大丈夫、たった3ヶ月偏差値を11伸ばし、関西大学に現役合格! 『いつからでも始められる、関大対策勉強』

 はじめまして!

”ちひろ”と申します!

 

 

今、私は

関西大学 システム理工学部

に通っています。

 

 

しかし、

この大学に通えるなんて、

ちょっと前まで

誰も思っていませんでした。

 

 

高校時代は部活

勉強なんて後回しの

自他ともに認めるおバカでした。

 f:id:chihiro-zyuken:20180318002459j:plain

 

 

高校3年生の10月末

部活漬けの高校生活から

受験の日々へと移り変わりました。

 

 

部活をするためだけで

選んだ高校に入り

 

 

朝練行って

 

 

授業中はねて

 

 

放課後は下校時間ギリギリまで部活

 

 

そんな生活が終わった

私の次なる目標は

 

 

関関同立合格

 

 

ということでした。

 

 

部活の先輩が合格してる

ただそれだけの理由で

自分は受かるつもりになっていたのです。

 

 

そんな中

模試の結果は

すべてE判定

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318002655j:plain

 

 

とりあえず、

本屋さんに行き

一番売れている参考書を買い

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318002707j:plain

 

 

毎日、毎日

8時間を超える

勉強していました。 

 

 

友達の成績はどんどん上がっているのに

自分だけは上がらず、むしろ

どんどん下がっていってました。

 

 

学力は一向に上がらず

むしろ、下がる

心が折れそうでした。

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318003350j:plain

 

 

そんな時に

私が出会ったのは

当時通っていた塾の先生

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318002953j:plain

 

初めて授業を受けた時に

自分のしてた勉強法が

間違っていたことに気付かされました。

 

 

地味にコツコツ

周りから

「無駄だ」

と言われながらも

 

 

その先生のやり方を試すうちに

自分の成長が実感できるようになりました。

 

 

たった1週間長文の苦手意識が

取り除かれ!

 

 

そして、3週間後

昔の自分では想像できないくらい

すらすら読むことができていました。

 

 

模試ではいつも

最後に回してた英語長文も

いつしか得点源

 

 

楽しくて

仕方なくなってきました。

 

 

そんな中での

関西大学実践模試では

 

 

英語の偏差値は

55にまで

跳ね上がったのです!

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318003337j:plain

 

英語につられて

数学、物理のやる気も上がり

模試ではどちらも50を超えるように

 

 

試験当日まで

私の学力はぐんぐん伸び続け、

 

 

最終的には、

関西大学 システム理工学部への

合格の知らせが届きました。

 

f:id:chihiro-zyuken:20180318003217j:plain

 

そのときの

母親からの知らせが

今でも忘れられません。

 

 

その後、

自分も塾の講師となり

 

 

高校生を担当し

自分より早い成長を

目の当たりにしました。

 

 

その子は入塾早々

「1か月で英語の文法は基礎以上」

になり。

 

 

3か月後には

志望校をどんどん上げ

英語偏差値60」という

私が驚愕するような結果を持ってきました。

 

 

先日の受験で

無事、第一志望への合格

報告してくれました。

 

 

また、部活の後輩

ある程度の勉強はできていた子でしたが

英語がネックで悩んでいました。

 

 

たまたま、学校に行ったとき

私に相談をしてくれました。

この方法を始めた途端

英語の偏差値は60近くまで

 

 

その後は、

国立大学へ合格

もちろん、私と同じ関西大学には合格していました。

 

f:id:chihiro-zyuken:20180319224212p:plain

 

 

自分は成功できた。

 

 

そして、

その方法で

他人も成功できた。

 

 

 

この経験から私はこの方法に

受験の術を確信を得ました。

 

 

そしてこれを

1つのメソッドにしました!

 

 

私が出会ったこの方法

自分の努力で得た知識

塾講師として得た新たな知識

 

 

これらをメソッドに詰め込みました。

 

 

この方法で

私は十分すぎるくらい

結果を得ることができました!

 

 

勉強が伸び悩んでいる

勉強のやる気が出ない

あなたのために

 

 

このメソッド

公開しようと思います。

 

 

自分ひとりで悩まず

成績が伸びる楽しみを共有しましょう!

 

 

次に実感するのは

そこのあなたの番です