2018-03-24から1日間の記事一覧

【最強】予定管理でやる気を維持する必勝法

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 上手な『予定』の立て方 です。 あなたは 勉強の予定立ててますか? 予定を実行 できない なんてことも 多々ありますよね? しかも、 勉強となると なかなか取りかかることが できなかったり。 ですが、 このま…

【意外と大切⁉】勉強の順番が合格のカギ?気にするだけで変わる合格への第一歩

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 勉強の順番 です。 あなたは どんな順番で 勉強していますか? 勉強の順番?? そんなの気にして どうするの? と思ったあなた。 今のままでは 成績の上がり方も 今まで通り やる気もでないまま そのままでいい…

【確定版】英単語が覚えられないなんて悩みとはおさらば。英単語の確実暗記法。英単語ができれば英語の成績がどんどん伸びた。

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 英単語の覚え方 です。 英語を苦手だという人には 英単語を覚えていない人がたくさんいます。 英語が苦手だと 感じている人は 英単語から 始めることで 英語が得意になる チャンスです! しかし、 英単語を この…

【学習革命】難しいほどいい?挫折なんて無駄なことをするな!困難こそ成長の鍵。気づけば今すぐ変われる!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今日のテーマは 挫折の避け方 です。 受験期に訪れる 挫折 親からの 『有名な大学に 行きなさい』 友人からの 『お前なんか、 受かるわけないやろ』 先生からの 『志望校変えたらどうや?』 何気ない一言で陥る 挫折 やる気は下…