【お悩みQ&A】結局、いつ勉強するのが1番効率が良いの!?その答えは〇〇で決まり!

んにちは!

です。

 

 

今回のテーマは

勉強の時間帯

です。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409111125j:plain

 

 

どういうことかと

言いますと。

 

 

夜更かしして

勉強する人もいれば、

 

 

朝早く起きてから

勉強する人もいる。

 

 

どっちがいいの?

という討論が

よく行われます。

 

 

朝型がいい!!

 

 

と周りから聞いた話を頼りに

自分の勉強の時間帯を

決めていれば、

 

 

あなたには、

信じられないほど

後悔してしまうことに…

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409111309p:plain

 

 

そうならないためにも、

今回は、朝型か夜型

どっちがいいのかを

話していきます。

 

 

ここで私の話をしますね。

私は、元々夜型でした。

 

 

ですが、

友人から

『受験勉強は朝した方がいい』

 

 

そんな情報を耳にしました。

受験生なので、

少しでもいい方法と

 

 

信じてしまいました。

その結果どうなったか?

と言うと、

 

 

あまり結果は出てこなかった

です。

 

 

次に、また違う友達から

こんなことを聞きました、

『勉強は夜の方ができるよな?』

 

 

どれが正解??

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409110207j:plain

 

 

しかし、

私はそのタイプだったので

もちろん、賛成

 

 

ここで、こんなことを言われ、

勉強に対するやる気が

変わりました

 

 

それを、意識することが

できれば、あなたの学力は

確実に上がります!

 

 

ですが、

どうしても周りに流されてしまう。

自分自身じゃ不安だ

と言う人は、

 

 

今、決心しましょう!

このことを守ると

 

 

では、それは何でしょう?

 

 

 

答えは、

朝型夜型はどっちも存在する

でした。

 

 

なんだ、こんなことか

と思うかもしれませんが、

 

 

自分に合った勉強のやり方を

していないと、

あなたの効率はガタ落ち

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409110436j:plain

 

 

目の前に現れるのは

不合格通知の山

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409110450j:plain

 

 

 

そんな未来を見るのは

誰もが嫌ですよね?

 

 

もちろん、私だって

みなさんがそんな未来を

送るのは嫌です。

 

 

ですが、このルールさえ、

守っていただければ

勉強効率は上がることが

実証されています。

 

 

もし、周りから聞いて

朝早く勉強してて、

全然捗らない。

 

 

なんて、

思いをしている人は、

今すぐ、朝型やめてください。

 

 

夜に勉強しましょう。

私もそうでした!

 

 

逆のことを

感じている人も

同じです!

 

 

自分に合った時間に

勉強をする、

その効果は絶大です!

 

 

もし、

このルールが守れるあなたは

 

 

 今すぐ、

『朝型もしくは夜型

 の勉強を続ける』

とノートに書きましょう。

 

 

そして、その通りに

動いてください!

 

 

そうすれば、

あなたの明るい未来

もう目の前まで迫っています

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409111051j:plain

 

 

ですが、

できず、周りに流されてしまう。

 

 

そうなれば、

目の前に現れたチャンスを逃し、

失敗してしまったあなたに

 

 

思い描いている未来は

一生訪れることはないでしょう。

 

 

ですので、

今すぐ意識してください。

 

 

そうすれば、

合格できますから!

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180409111031j:plain

 

 

さぁ、一緒に頑張りましょう!