2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【受験のルール決定版】これだけ守れば何とかなる!!良かれと思ってやってることが自分の首を絞めていることも。参考書選びの決定版

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 参考書の選び方 です。 皆さんは 参考書を 買うときに 何を意識していますか? とりあえず みんなが良いという 参考書を2冊くらい買った やっぱり 問題量が必要だから 3冊くらい買おう とりあえず 沢山やろう そ…

【最強裏技】モチベーションが上がらない。そんな言い訳とはさよならしましょう。確実にやる気が出る必勝法

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマはモチベーションの上げ方です。 ただ勉強を しているみなさん モチベーションは保ててますか? 毎日毎日勉強ばかりで 疲れた、退屈だ なんて思って思っている そこのあなた! 今のままでは、身近な危険と隣り合わ…

【最強】予定管理でやる気を維持する必勝法

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 上手な『予定』の立て方 です。 あなたは 勉強の予定立ててますか? 予定を実行 できない なんてことも 多々ありますよね? しかも、 勉強となると なかなか取りかかることが できなかったり。 ですが、 このま…

【意外と大切⁉】勉強の順番が合格のカギ?気にするだけで変わる合格への第一歩

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 勉強の順番 です。 あなたは どんな順番で 勉強していますか? 勉強の順番?? そんなの気にして どうするの? と思ったあなた。 今のままでは 成績の上がり方も 今まで通り やる気もでないまま そのままでいい…

【確定版】英単語が覚えられないなんて悩みとはおさらば。英単語の確実暗記法。英単語ができれば英語の成績がどんどん伸びた。

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 英単語の覚え方 です。 英語を苦手だという人には 英単語を覚えていない人がたくさんいます。 英語が苦手だと 感じている人は 英単語から 始めることで 英語が得意になる チャンスです! しかし、 英単語を この…

【学習革命】難しいほどいい?挫折なんて無駄なことをするな!困難こそ成長の鍵。気づけば今すぐ変われる!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今日のテーマは 挫折の避け方 です。 受験期に訪れる 挫折 親からの 『有名な大学に 行きなさい』 友人からの 『お前なんか、 受かるわけないやろ』 先生からの 『志望校変えたらどうや?』 何気ない一言で陥る 挫折 やる気は下…

【物理革命】絶対伸びる! 自己流で物理を確立させろ!今すぐ、誰でもできる学習法

こんにちは! ”ちひろ”です。 今日のテーマは 物理の確立法 です。 物理を武器にしたい 友達と差をつけたい 偏差値を上げて先生を見返したい 志望校に合格したい こんな悩みを持っている方は必見です。 しかし、 今まで通りの勉強法では 伸び幅には限りが出…

【考え方革命】やったのにできない?そんな悩みも消し飛ぶ。確実に定着させる勉強法

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 出力法 (アウトプット法) です。 昨日やった、 こないだやった、 あぁ、 なんでできないんだ。 こんな後悔したことはありませんか?? この後悔、 今のままでは、一生付きまといます。 私は 毎日勉強 していま…

【最強時短術】一日一回で大丈夫、効果がすぐ出る英語長文速読術

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回は 英語長文の時短術 です。 『あっ、時間足りない』 『あと5分あれば、解けたのに』 模試、テストで こんな経験はありませんか? 入試は残酷で 解答できなければ、 その問題は0点です。 私も 時間配分に 悩まされ 英語の長…

【やる気革命】やる気がない人生とはおさらば、やる気はサイクルする!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは やる気のサイクル化 です! ・私なんか勉強できないよ。 ・どうせできない。 などと悩んでいる方は必見です。 しかし、 この方法を知らないと あなたの持つその悩みは 一生解消されることはないでしょう。 そし…

【やる気革命】意外なところに落とし穴。目標設定をおろそかにするな!!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 目標設定 についてです。 これは、勉強をしていく中で 一番大切だ 私は思っています。 私は、 目標設定を行うことで やる気を絶やさず 勉強ができました。 勉強をしていくうえで 欠かせないことです。 しかし、 …

【必見!】毎日がやる気に満ち溢れる??やる気が出ないをなくす裏技

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 勉強のモチベーション です。 みなさんは、 勉強するときの言い訳 『やる気でない』 になっていませんか? やる気が出ない という気持ちで テレビ・スマホに 逃げてしまう。 そんな経験を したことがある人は き…

勉強法はこれで決まり! 受験勉強はこれで大丈夫、たった3ヶ月偏差値を11伸ばし、関西大学に現役合格! 『いつからでも始められる、関大対策勉強』

はじめまして! ”ちひろ”と申します! 今、私は 関西大学 システム理工学部 に通っています。 しかし、 この大学に通えるなんて、 ちょっと前まで 誰も思っていませんでした。 高校時代は部活 勉強なんて後回しの 自他ともに認めるおバカでした。 高校3年生…