2018-03-20から1日間の記事一覧

【最強時短術】一日一回で大丈夫、効果がすぐ出る英語長文速読術

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回は 英語長文の時短術 です。 『あっ、時間足りない』 『あと5分あれば、解けたのに』 模試、テストで こんな経験はありませんか? 入試は残酷で 解答できなければ、 その問題は0点です。 私も 時間配分に 悩まされ 英語の長…

【やる気革命】やる気がない人生とはおさらば、やる気はサイクルする!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは やる気のサイクル化 です! ・私なんか勉強できないよ。 ・どうせできない。 などと悩んでいる方は必見です。 しかし、 この方法を知らないと あなたの持つその悩みは 一生解消されることはないでしょう。 そし…

【やる気革命】意外なところに落とし穴。目標設定をおろそかにするな!!

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 目標設定 についてです。 これは、勉強をしていく中で 一番大切だ 私は思っています。 私は、 目標設定を行うことで やる気を絶やさず 勉強ができました。 勉強をしていくうえで 欠かせないことです。 しかし、 …

【必見!】毎日がやる気に満ち溢れる??やる気が出ないをなくす裏技

こんにちは! ”ちひろ”です。 今回のテーマは 勉強のモチベーション です。 みなさんは、 勉強するときの言い訳 『やる気でない』 になっていませんか? やる気が出ない という気持ちで テレビ・スマホに 逃げてしまう。 そんな経験を したことがある人は き…