【物理革命】絶対伸びる! 自己流で物理を確立させろ!今すぐ、誰でもできる学習法

んにちは!

”ちひろ”です。

 

 

今日のテーマは

物理の確立法

です。

 

 

物理を武器にしたい

 

 

友達と差をつけたい

 

 

偏差値を上げて先生を見返したい

 

 

志望校に合格したい

 

 

こんな悩みを持っている方は必見です。

 

 

しかし、

今まで通りの勉強法では

伸び幅には限りが出てきます。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322193948j:plain

 

 

友達に

『すげぇ!勉強教えて!』

と言われたいあなたは

 

 

すぐに、読んでください。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322194021j:plain

 

 

私と物理について

話します。

 

 

私はもともと

物理が得意でした。

 

 

先生が面白く

暗記すれば

テストで点が取れたからです。

 

 

しかし、

高校3年生のとき

先生に模試を見られました。

 

 

その時言われたのが

 

 

『この模試の成績じゃ

 関大は無理やな』

 

 

自分は物理は

できると思っていた分

 

 

絶望

与えられました。

 

 

しかし、

そこから3か月で

劇的な成長をしました。

 

 

その時に意識したことが

2つあります。

 

 

その2つは

私の考えを覆し

 

 

そして、

関大合格

くれました。

 

 

その時

模試の偏差値は30

上がりました

 

 

ですが、

その2つを

意識せず

 

 

ただ、今のまま

勉強していたら

 

 

関大合格はおろか

大学に行っていたかも

分かりません。

 

 

考えたくない

未来です。

 

 

しかし、

あなたも

今のままでは

 

 

大学に合格できるか

どうかわかりません。

 

 

そのまま、浪人しても

第一志望には合格できず

 

 

学歴という

コンプレックスが

 

 

あなたに

つきまといます。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402095232j:plain

 

 

そんな、

暗い未来を

明るくするためにも

 

 

これからいう

2つを常に

意識してください。

 

 

物理にとって必要な2か条

 

・物理の原理を理解する

 (単純暗記ではない。)

 

 

・問題演習を通じで、

 アウトプットをする

 

 

私を例に

話していきます。

 

 

これは、

フィクションではなく

実話です。

 

 

物理の原理を理解

していく上で

 

 

『物理のエッセンス』シリーズ

の2冊は

 

 

最強です。

 

 

私はこの参考書を

まずやりました。

 

 

導入解説

 

 

解法

 

 

例題と解説

 

 

演習問題

 

 

という構成です。

 

 

まずは、

しっかり読んでください!

 

 

次に、

解いてみてください。

 

 

解説を読みながら

でもいいので、

理解しましょう。

 

 

私が

物理は暗記でない

というのは、

 

 

理解することで、

暗記する必要はなくなると

 

 

思っているからです。

 

 

これだけ

意識できれば

物理が伸びてきました。

 

 

ここで、

問題を解く力の

基礎を身につけます!

 

 

しっかり

まとまっているので

 

 

誰でも直ぐに

できるようになります!

 

 

確実に

物理を伸ばしたい人は

 

 

先に、

『物理のエッセンス』をしてください。

 

 

問題演習の決定版は

『重要問題集』

です。

 

 

この1冊は

ほんとに

最強

です。

 

 

私はこの1冊で

偏差値を30以上

あげています。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322194138j:plain

 

 

愛読書過ぎて

周りの友達から

 

 

『またそれやってんの?』

 

 

と言われるほどに

 

 

この本は

過去問演習するまでの

バイブルです。

 

 

大切なのは

あきらめない心

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322194208j:plain

 

 

1週目はまず

全問解いてみましょう

 

 

2週目も

1問目の正誤は気にせず

全部解いてみましょう

 

 

3週目以降は

間違えた問題だけ

構いません

 

 

どんどん解く問題が

減っていくことに

 

 

達成感

得ることができます。

 

 

この3冊で

合格はあなたの目の前

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322194224j:plain

 

 

それを掴むかは

あなた次第

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180322194245j:plain

 

 

今すぐ、

『物理は暗記じゃない』

 とノートに書いてください。

 

さあ、一緒に頑張りましょう。