誰と勉強してる??ここを意識すれば、爆発的に集中力が伸びる。知らないともったいない受験対策法

んにちは

 ”ちひろ”です。

 

今回のテーマは

集中力の維持し方

です。

 

 

皆さんは

受験勉強は

誰としていますか?

 

 

Twitterなどの

SNSをどうしても

見てしまうという方は

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402152617j:plain

 

 

この方法で

解決します!

 

 

しかし、

この方法を

知らなければ

 

 

あなたは

勉強習慣がつかず

不合格の結果は

明らかです。

 

 

それだけなら

ましですが、

 

 

いつまでたっても

集中することが

身につかず

 

 

社会人になっても

成功しないでしょう

 

 

会社でも

うまくいかず

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402152747j:plain

 

 

将来出会った

女性とも

うまくいかず

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402152811p:plain

 

 

あなたの人生は

うまくいかない

続きになってしまいます。

 

 

ですが、

一度この方法を

実践できると

 

 

見違えるような

集中力が身に付き

 

 

成績も飛躍的に

伸びます。

 

 

志望校に大学した

あなたには、

自信がつき

 

 

自分の就きたい

仕事ができ

出世コースへ

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402152853j:plain

 

 

最愛の彼女ができ、

人生がバラ色

素晴らしい人生を

送ることができます。

 

 

では、そのために

大切なことは

なんでしょうか?

 

 

私は、勉強中

スマホをすぐ触って

しまっていました。

 

 

ほんとに

スマホ依存症

です。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402152946p:plain

 

 

5分もしないうちに

スマホを触ってしまう。

 

 

LINE,Twitter

通知もないのに

触ってしまう。

 

 

勉強は全然

はかどっていませんでした。

 

 

成績はもちろん

いいはずがありませんでした。

 

 

親からは

 

 

『いつまで携帯触ってんの?』

 

 

『いつ勉強してるの?

 そんなんじゃ、あかんよ』

 

 

先生からは

 

 

『今の成績じゃ

 関関同立とかいう

 レベルじゃないよ』

 

 

などと、

言われていました。

 

 

ですが、

この方法だけで

格段に集中力は上がり

 

 

成績はどんどん

伸びていきました。

 

 

勉強時間も

倍以上になり、

集中力も維持できました。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153002j:plain

 

 

模試の成績を

親に見せれば

 

 

『よく頑張ってるな』

 

 

先生からは

 

 

関関同立

 夢じゃなくなって

 来たぞ』

 

 

と、どんどん

褒められました!

 

 

褒められれば

やる気は益々

出てきて。

 

 

私は

模試でA判定

もらうことができました

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153019j:plain

 

 

しかし、

この方法を知らなれば

成績は伸び悩んだまま

 

 

合格なんて

ほど遠い

受験生でした。

 

 

ですが、

バラ色の大学生活を

手に入れました

 

 

大学でできた友達は、

みな輝いていて

刺激的な毎日を送っています。

 

 

そんな毎日を

送れたのは

この方法のおかげです。

 

 

では、

どんな方法でしょうか?

 

 

 

それは、

受験の友達を作る

です。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153049j:plain

 

 

どういう意味かと

言いますと

 

 

似たような志望校を

持っている友達を

作ることです。

 

 

友達と競い合いましょう

モチベーションも

上がります。

 

 

自分より

受験に対する意欲

の高い人と出会うことで

 

 

自分も頑張ろうと

思えます。

 

 

意欲の低い人だと

どうしても、

だらけてしまうので

気を付けましょう。

 

 

一緒に喋らないように

気を付けてください

 

 

休憩時間の

息抜きに

お互いに悩みを話し

 

 

刺激を与えあう

 

 

いいパートナーに

なります。

 

 

私は、

部活の仲の良かった友達で

関関同立を目指す子と

勉強してました。

 

 

休み時間は

一緒に問題を

出し合ったり

 

 

それぞれが思う

志望校の魅力を

話し合ったり

 

 

その子と

いるだけで

やる気が出ました。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153133j:plain

 

 

スマホを触るより

大学について話したり

問題を出し合う時間のほうが

楽しかったです。

 

 

夜、家に帰った後も

友達に負けないように、

 

 

今日勉強したことを

明日話す

 

 

そんな目標を持ちながら

勉強することで

 

 

集中力を絶やさず

勉強できました。

 

 

嘘だと思う人は

友達を見つけてください。

 

 

受験勉強が

180°変わります

 

 

成績も伸びます。

 

 

これを読んだあなたは

今すぐ

 

 

頭の中で

1人自分にあう友達を

思い浮かべましょう。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153208j:plain

 

 

そして、

その友達と

勉強しましょう

 

 

そうすることで、

 

 

あなたは

夢の大学生活

送ることができます。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153223j:plain

 

 

しかし、

できなければ

 

 

 あなたの成績は

今のまま、

大学には合格できず

 

 

浪人人生を

過ごすことに

なるでしょう。

 

 

f:id:chihiro-zyuken:20180402153236j:plain

 

 

私はそうは

なってほしくないです。

 

 

なので、

 

 

今すぐ

一緒に勉強する

友達を思い浮かべましょう。

 

 

さあ、頑張りましょう。